2011/10/24

★ラブラドライト


大好きな石です。とにかく、美しいの一言ですね!

いつもこの石を持つと伝わってくるのは、もっと遊び心を持って心のままに表現しても大丈夫だということ。
なぜなら、私たちは皆がそれぞれ素晴しい光を持っていて、
それを自分に合った形で美しく輝かせるためにここに来ているのだから・・・
自分の持っている質を自分のやり方で自由に表現すればする程、人生も素晴しいものになるのだそうです。

この石の内側から光る美しいブルーの輝きは、いかにもそれを表現しているようですよね。
同じラブラドライトでもひとつひとつの輝き方や色合いも微妙に違い、
コバルトブルーから玉虫色に至までとても個性的。
つい、時を忘れて見入ってしまう・・・

光を放つというと、同じような虹模様の光を持つムーンストーンがありますが、
最近、一部のムーンストーンが色の薄いラブラドライトである事が判ったそうです。
私もアクセサリーを作る時この2種類をよく組み合わせたりしますが、
輝き方が本当によく似ているんですよね。
もしかして、どちらもラブラドライトだったのかも・・・です。

ムーンストーンが月のエネルギーを反影している事はよく知られていますが、
私はラブラドライトからも月のエネルギーを感じます。
何といっても、ほらッ、月の光はムーンライトって言いいますし・・・


ここからは、真面目に効能について考えてみます。
先ほどから何度も登場しているあのブルーの光は、
意識を高めるのに役立ち、
よって、深い洞察を与えてくれる。
ネガティブなエネルギーからオーラをしっかりと守ってくれる。
さらには、肉体とエネルギー体を調和させ、
マインド部分とスピリチュアリティーをしっかり統合してくれる。
すごい!
まだまだあります・・・
新陳代謝を整え、ストレスを軽くする。
ワーッ!うれしい事づくめなんですねー。
ますます大好きになりました!



0 件のコメント: